とんこつラーメン 一蘭 池袋


f:id:mabotaki:20191214151850j:image

今更ながら、テレビで有名な一蘭に行ってきましたよ!一時期は中国のどこかのお店がパクったりと、ニュースでも騒がれてましたね。
f:id:mabotaki:20191214151808j:image

池袋東口から歩いて5分くらいのちょい裏通りみたいな所にありました。

時刻は10時半!ガラガラだろうと思っていた所、店内はいっぱいで、3人がすでに並んでいました。

マジかよ!さすが東京

f:id:mabotaki:20191214152343j:image

なかなか、東京にも来れないので、思い切ってICHIRAN5選いってやりました!!

これで1580円!高っけー!

 

おりゃ!
f:id:mabotaki:20191214152438j:image
ついでに替玉も!合計1790円そこそこのランチ食べれそうな金額(笑)

ただ、替え玉はとんこつラーメンといえば外せませんよね!

 

食券買った直後に元祖オーダー用紙を渡されました!

こういうのもやっぱりウケたんですね〜

 

ひっそりと女性でもこってり濃いめとかにしたいから?
f:id:mabotaki:20191214152228j:image


f:id:mabotaki:20191214151920j:image

着座!

なんだこれ!

おもろ!狭っ

 

みんな、なんか怖っ(笑)
f:id:mabotaki:20191214152303j:image


f:id:mabotaki:20191214152318j:image

こわい(笑)

 

この時は、外国人と女性が多かったですねぇ〜まぁ、やっぱりラーメン屋は女性は入りにくいんですかねぇ〜?

まぁ、ゴリゴリな感じのお店は入りにくいと思うけど、最近は結構スタイリッシュなお店も多いし、気にしなくていいのになぁ〜と思ったりもします。


f:id:mabotaki:20191214153922j:image

知らない内にトッピングの卵が置かれていました。

えっ

自分で剥く感じ!?

めんどくさ〜

 

ペリペリ、、、

 

なんだか、こういう細かい所でコスト削減が垣間見えちゃいますね〜

人気店だからか?はたまた、むしろ常連さんにとってはそれがいいのか?まぁ、ラーメン来るまでの暇潰しみたいもんですかね?上手いこと考えるもんですね。

 

って、ペリペリしてるうちに着丼!

えー!早い(^_^;)

まだ剥ききってないのに〜

 


f:id:mabotaki:20191215214306j:image

ちょっと、伸びたかな?

かためにしとけばよかったなぁ(汗)

 

あと、すだれが閉められました。

運んでくれる店員さんもお顔が見れません

なんだか、ラブホのお会計窓口のようで一人でツボってました(笑)←アホ


f:id:mabotaki:20191215214640j:image

見た目はまぁ、うまそう。

 


f:id:mabotaki:20191215214717j:image

トッピングどーん!

 

うん、おいしいです!

普通においしい

 

ちょっと濃いめにしたので、一杯目はちょっと濃いなって感じでした(笑)ごはんかビールが必要かも。

替え玉投入したときは丁度くらいに美味しかったです。

赤い辛いやつはあんまり混ぜない方が美味しかったので注意です。


f:id:mabotaki:20191215214805j:image

何か文字が書いてあった!

「この一滴が最高の喜びです」

らしいです!

 

チェーン店だけあって、味は安定感抜群な感じでした。しかしながら、個人的にはラーメン単体で考えると価格がちょっと高いかなぁ〜とも感じました。

ただ、エンターテイメント感に興味がある方や、女性でも人目を気にせずラーメンにむしゃぶりつきたいぜっ!って方には強くオススメします!

 

そして、ラーメン好きなら、一回は行ってみては?\(^o^)/

 

一蘭!ごちそうさまでした