絶品バスカレー 新潟 万代シティーバス乗り場


f:id:mabotaki:20190508192032j:image

 

今日はたまたま平日に新潟までやってきました。

富山から地鉄バスで片道3000〜4000円くらい、3時間半ほどで着きます。

 

私自身は全く知らなかったのですが、会社の上司から、新潟はバスカレーが美味しいんだ! と、熱弁していただきましたので、せっかくなので、行ってみる事に。

 


f:id:mabotaki:20190508142619j:image

えっ、今日水曜日の平日だよね!?

すげー人気やんΣ(・∀・;)

 

、、、、待つこと5分程


f:id:mabotaki:20190508143122j:image

 

もちろんカレー一択!

ネットでは、普通盛が大盛りという事もささやかれていたので、ミニにしようか迷っている時!

前に並んでた、おばあちゃんが普通盛を発券していたので、迷わず普通盛を選択!

ばあちゃんで行けるのなら、私でも行けるはず!

 


f:id:mabotaki:20190508150133j:image

 

あっ!そうそう

なんか、バスカレーはお土産用もあるみたいだから、上司に買っていってあげよう!


f:id:mabotaki:20190508143712j:image

 

ふむふむ、人気だから、5個までしか買えないのか〜

なるほどねー


f:id:mabotaki:20190508143804j:image

 

バツって(笑)

ど平日やけど無いのね、、、

上司ごめんね

(後でもう一度店員さんに聞いた所、明日の14時入荷と言われました、、、日帰りだからなぁー、、、次回に期待!)


f:id:mabotaki:20190508144017j:image

店側もゴリ押しなのに、、、(笑)

 


f:id:mabotaki:20190508145945j:image

ここに食券を置いて並びます!

 

1分ちょいくらいですぐに出してくれます!


f:id:mabotaki:20190508192148j:image

じゃーん!

 

来る前にググって画像見ましたが

やっぱり変に黄色い(笑)

画像だけだと、あんまり美味しくなさそう

 

ぱくり

 

 

おぉ!美味しい!

なんか独特のスパイスが効いていてる!

甘さと辛さも良いハーモニーだね

 

福神漬もこのカレーにマッチしとるがな!

 

通はウスターソースをかけるらしい!

ちょいかけたら

また、ソースとの相性もバッツグーン!

個人的にはやっぱりちょっとかけるくらいにした方がよさそう!

元々のカレーが美味しいしね(^o^)

 

この値段で、このクオリティ!

まさに安い!早い!美味い!の三拍子が見事に実現していました。

 

人気の理由が分かった気がしました。

 

普通盛は男性なら、ちょうど良い感じでした。

 

もし、新潟に行ったなら、オススメしたいカレーになりました。

 

ごちそうさまでした!(^人^)


f:id:mabotaki:20190508193255j:image

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://s.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002517/&ved=2ahUKEwivyeXZ75nlAhVRxosBHUIaBRgQjjgwAHoECAQQAQ&usg=AOvVaw1R59Uuw2pgUs0BRH0LuXe6