善光寺激近! うなぎの宿 住吉



f:id:mabotaki:20200211185827j:image

先週、長野に旅行に行った際に行ってきました!

私にとって、長野はうなぎが美味しい県だと思っていて、口コミを調べるとココがヒット!

いざ訪問してみると

善光寺の近くと言う事でしたが、本当に近すぎてびっくり(@_@;)

しかも無料駐車場も完備という事で、大変ありがたかったです!

 

丁度、平日だったので、平日昼限定の大串丼(小鉢、お新香、味噌汁付)2180円を注文!

メニュー表のうなぎの量によると、大串丼はどうやら、うなぎ半分だそうです。

うなぎの量が載ってるメニュー表ははじめまして見ましたが、分かりやすくていいですね(笑)

 

10分ぐらい?すると着丼!

いや〜やっぱこの炭火で焼かれたうなぎの香りは最高ですね\(^o^)/

まずはそのままパクリ!

うんまー

優しめのタレがふわふわのうなぎを包み込みご飯との最高のハーモニーを奏でます。

 

次に、山椒をかけます。

ちなみに、テーブルには山椒の細かく挽いてあるやつと、その場で挽くタイプの二種類が用意されており、細かく挽いてあるものは山椒のフレッシュな香りを楽しめ、その場で挽くタイプのものはピリッと、軽い痺れが楽しめます。

 

私的には、やっぱり痺れが欲しかったので、その場で挽くタイプのものが好きでしたね。

 

やっぱり、うなぎは山椒にばっちり合いますね〜!山椒はうなぎの為に存在していると言っても過言ではないくらいマッチしますね(^o^)

 

店員さんの対応なども、きめ細かく、舌も心も満たされ大変満足なランチのなりました!

 

ちょっとしたご褒美や旅行で是非利用してほしいお店でした。

 

 

ちなみに、駐車場横にある八百屋さんがめっちゃ安いので、お時間ありましたら覗いてみる価値アリですよ(^o^)
f:id:mabotaki:20200211190250j:image

 


f:id:mabotaki:20200211190341j:image

 


f:id:mabotaki:20200211190359j:imagef:id:mabotaki:20200211190421j:imagef:id:mabotaki:20200211190436j:imagef:id:mabotaki:20200211190503j:image