スペインのワイン mes Felic. LACRIMA BACCUS オーガニックワイン

スーパーでシーチキンの缶詰とかとセットになってたワイン オーガニックワイン! いくらか忘れた 定価でも10ユーロしなかったと思う! 色は鮮やかな赤 そんなに香りは強くない 味は重めの赤だけど、飲みやすく美味しめ! もう少し香りが欲しいけど、味は美味…

スペイン移住決定! 初めての海外赴任

富山県の田舎で育ち、県外にも住んだ事の無い私がスペインに住む事になりました。 そう、海外赴任です。 このコロナ禍に?と思いましたが、人生一度きりなのでチャレンジしたいと思います。 トイック300点前半、スペイン語はゼロからの状態でのスタートとな…

新川地区でも本格次郎系ラーメン 牛骨ラーメン円笑(魚津)

ついに、魚津でも本格次郎系ラーメンが食べられる日が! 今回は平日の昼に行ってきました。 魚津市の巣鴨と呼ばれている ショッピングセンターのサンプラザの2階にお店があります。 エレベーターで上がってすぐ右にあります。 メニューはこんな感じです。 富…

善光寺激近! うなぎの宿 住吉

先週、長野に旅行に行った際に行ってきました! 私にとって、長野はうなぎが美味しい県だと思っていて、口コミを調べるとココがヒット! いざ訪問してみると 善光寺の近くと言う事でしたが、本当に近すぎてびっくり(@_@;) しかも無料駐車場も完備という事…

とんこつラーメン 一蘭 池袋

今更ながら、テレビで有名な一蘭に行ってきましたよ!一時期は中国のどこかのお店がパクったりと、ニュースでも騒がれてましたね。 池袋東口から歩いて5分くらいのちょい裏通りみたいな所にありました。 時刻は10時半!ガラガラだろうと思っていた所、店内は…

おつまみに!ベトナムスナック おとり コーンスナック

シンチャオ! ベトナム出張でハノイの方に来ました! 近くのLUNCH MARTっていうスーパーにあるお菓子、おとりコーンスナックを紹介します。 パッケージには寿司が描いてあり、全く美味しそうには見えませんでしたが、逆に気になり購入! コーンスナックなの…

ガッツリ元祖上州もりそば 景勝軒 富山市太田

富山市 景勝軒 富山市太田にある景勝軒に行ってきました。 元祖上州もりそばという事で、富山で群馬の味が楽しめるみたいです! むしろ群馬はもりそばが有名だったんですね〜知りませんでした。 勉強不足ですね。ごめんなさい(^_^;) ということで、腹がへっ…

寒い冬対策のワークマンあったか防寒ブーツ !ケベック!

そうです、遂にこの日がやってきました! 去年、散々各店舗を回ったあげく結局入手できなかったワークマンのケベックを本日入手する事ができました! 戦利品 いやぁ〜、、、久々にテンション上がりました!素直に嬉しい! 去年話題になり、またたく間に品切…

絶品バスカレー 新潟 万代シティーバス乗り場

今日はたまたま平日に新潟までやってきました。 富山から地鉄バスで片道3000〜4000円くらい、3時間半ほどで着きます。 私自身は全く知らなかったのですが、会社の上司から、新潟はバスカレーが美味しいんだ! と、熱弁していただきましたので、せっかくなの…

リピーター決定!滑川 菓子問屋はせがわ

滑川の旧8沿いの スギノマシンの向かいぐらいにある 菓子問屋はせがわに行ってみました! 前までは、一般客は入れない感じだったんですが、一年前くらいからかな?一般の人もOKって看板が置かれるようになり、ずーっと気になっていたので、行ってみました。 …

鶏白湯ラーメン DOG HOUSE 富山市高屋敷

DOG HOUSE(ドッグハウス) 今回は富山市の山室の方にあるDOG HOUSE 山室のヤマダ電機とホームセンタームサシの間くらいにあります。ガストの横やよ。 先日テレビにも紹介されており、昔入善のコスモにまだお店があったころちょこちょこ行っていたので、久々…

初ブログ

◎始める動機 ・自分自身の記録。 ・読んでくださる人へ、何か参考になるよう。 以上の二点をなんとなく意識しながらゆるりと書いていこうかなと思います。