ガッツリ元祖上州もりそば 景勝軒 富山市太田

富山市 景勝軒

f:id:mabotaki:20191027132311j:image

富山市太田にある景勝軒に行ってきました。

 

元祖上州もりそばという事で、富山で群馬の味が楽しめるみたいです!

むしろ群馬はもりそばが有名だったんですね〜知りませんでした。

勉強不足ですね。ごめんなさい(^_^;)


f:id:mabotaki:20191027143202j:image

ということで、腹がへったので訪問させていただきます。

この入口の黄色い看板!

前々からめっちゃ気になってたんですよね〜

 

まずは、入口右側の券売機で食券を購入して下さい。


f:id:mabotaki:20191027163341j:image
ふじ麺 820円

煮卵 110円


f:id:mabotaki:20191027143310j:image

もりそばというだけあって、野菜がもっこりして登場していただきました。

 

実食

中盛まで無料との事なので迷わず中盛オーダー!

麺はモチモチの太麺ストレート

箸上げ時もずっしり感があります。

噛みごたえもあり満腹中枢を刺激されます。

にんにくもガッツリ入ってていい感じです。

(お口の匂いには注意してね(笑))

程よい厚みのチャーシューもスープに浸して食べるとホロホロになって美味しいかったです。

 

スープはあっさりしている中にもコクがあり野菜のダシも効いていて、バランスの良さを感じました。

ガッツリ感もありますが、若者だけではなく、幅広い年齢層や女性にも受ける味ではないかなぁ〜と個人的には思いました。

実際結構女性の方もおられました。


f:id:mabotaki:20191027131302j:image

基本なメニューはこんな感じです。

普通にお腹減ったなぁ〜という男性でも、中盛でちょうどいい感じにお腹いっぱいになります。

ただ、ガッツリいくぜって人は大盛りか男盛りをオススメします。

(学生時代だったら迷わず男盛りでしたね)

 

お店の感じ
f:id:mabotaki:20191027131315j:image

店内も清潔感があり、席も割と広々としてゆとりがあります。

ザ・ラーメン屋という感じではないので、家族連れや女性でも非常に入りやすいと感じました。

この日は男女比は男6:4女な感じで女性も非常に多かったです。

 

子供椅子も三脚あります。

親子連れの方もこの時は一組おられました。

 

 

接客はとても丁寧な方ですね。

入店時も大きな声で迎えていただき気持ち良かったです。


f:id:mabotaki:20191027131340j:image

水命の私にとっては各テーブルにお水はありがたい気配りです。


f:id:mabotaki:20191027131354j:image

つけ麺も気になりますね。

むしろ、多分つけ麺がメインだと思われます。(笑)


f:id:mabotaki:20191027162447j:image

スタンプカードもあるようです!

常連さんや家族連れにはありがたいですね。

 


f:id:mabotaki:20191027162556j:image

駐車場も広々とあるので私の愛車のフォレスターでも全然停めやすかったです。


f:id:mabotaki:20191027143551j:image

結局、汁まで飲んじゃいました。

ふらっと入りましたが、美味しかったです。

 

いつか本場の群馬でもりそばを食べてみたくなりました。

 

ごちそうさまでした!

 

景勝軒 富山店 | らーめん・つけ麺 景勝軒