鶏白湯ラーメン DOG HOUSE 富山市高屋敷

DOG HOUSE(ドッグハウス)

今回は富山市の山室の方にあるDOG HOUSE

山室のヤマダ電機ホームセンタームサシの間くらいにあります。ガストの横やよ。

先日テレビにも紹介されており、昔入善のコスモにまだお店があったころちょこちょこ行っていたので、久々に行ってみることにしました\(^o^)/ひとりで

ちなみにミシュランガイドにも掲載されています。

 

日曜の13:30頃に一人で行ったのですが、カップル二組のみで、思ったよりすんなり入れました。

店内はオシャレな感じで、女性一人でも気軽に入れそうな雰囲気でした。


f:id:mabotaki:20190407231933j:image

まずは、お店に入って左にある食券にて

塩ラーメン 950円

を注文しました。

ちょいと高めの価格設定ですね〜

トリュフペーストなども入ってるからかな?

 

入善で営業されてたときよりも高くなってますね

まぁ、ラーメンの内容も前とはかなり違ってきてるからしかたないかな〜

 


f:id:mabotaki:20190407231808j:image

まず目につくのが、スープが泡立っているということ!

まるでフランス料理?のような見た目!トリュフの香りも広がり期待が高まるぅ↗

 

スープを飲むと、泡立っている濃厚でクリーミーな鶏白湯が口の中に広がります。

これはうまい!

 

チャーシューは燻製されており、香ばしかおりが口の中に広がります。

薄めにカットされているのでスープと麺とも絡みやすく一緒に食べても美味。

 

麺は細麺で、濃厚なスープと絡みいい感じ!

また、加水率も高めな麺なので、伸びづらく、食べるのが遅い女性にはオススメですね。

ただ、私の好みとしてはもう少し加水率が低めだと、さらに麺が絡んで美味しいかな〜とも思いましたがね。

 

1/3くらい麺を食べ進めたので、ついにトリュフペーストをスープに溶かしてみました。

なるほど

鶏白湯スープとの相性は抜群に良い!

ここに来て、ちょい高めの価格設定に納得しました。



f:id:mabotaki:20190407231824j:image

和え玉 300円

スープが残ったので、富山では珍しい和え麺という替え玉的なやつを注文してみました。

 

前に地元のテレビ番組でも、とりあげられてたので、気になってました(`・ω・´)



f:id:mabotaki:20190407231834j:image

よく混ぜて食べて下さいと店員のお姉さんに言われたので、

 

まぜまぜ、、、

 

麺の下にタレみたいな汁があり、まぜれば魚介の味になり、和え玉そのままでも食べれます。

 

ズルズル

 

が、これは私の好みではなかったかな〜

面白いけどね〜

 

これを残ったスープに入れると、そのタレの分の味もプラスされるので、ちょっとしょっぱくなってしまいました。

さらにご飯を頼めばちょうどよかったかも

 

最後に

良かった点

 

もうひといきな点

  • ちょい値段設定高め
  • 小学生未満入店NG

 

オススメしたい人

  • カップ
  • ラーメン屋に抵抗のある女性
  • ちょっとリッチなラーメン食べたい人
  • 落ち着いてラーメンを食べたい人

 

ドッグハウス - Google 検索