新川地区でも本格次郎系ラーメン 牛骨ラーメン円笑(魚津)



f:id:mabotaki:20210326133319j:image

ついに、魚津でも本格次郎系ラーメンが食べられる日が!

 

今回は平日の昼に行ってきました。

 

魚津市巣鴨と呼ばれている

ショッピングセンターのサンプラザの2階にお店があります。

エレベーターで上がってすぐ右にあります。


f:id:mabotaki:20210326133644j:image

メニューはこんな感じです。

富山県では珍しい牛骨のスープが中心のメニューです。

 

注文はもちろん

ぎゅう次郎!大盛、全部マシで!

あと、こだわり鶏の唐揚げ二個!

いただきます!


f:id:mabotaki:20210326133319j:image

f:id:mabotaki:20210326133150j:image


f:id:mabotaki:20210326134056j:image

なんちゃって次郎ではなく、ガチで次郎でした!

黒部の麺屋なると系列が一緒だったので、なる次郎の大盛をイメージしていましたが、今回のぎゅう次郎の方が量と見た目が本格的でした。


f:id:mabotaki:20210326134107j:image

麺も次郎系特有の太麺でワシワシなやつです。幸せ(o^O^o)

スープは牛骨という事で、テールスープっぽい風味もあり美味いです!

ただ、野菜マシにするからという事で、カラメ(味濃いめ)もマシにしたのですが、ちょっとしょっぱさが強めだったので、カラメは並でいいかもしれません。

 


f:id:mabotaki:20210326134957j:image


f:id:mabotaki:20210326135006j:image

唐揚げは胸肉となり、パクパクいけます。

八番ラーメンの唐揚げに似てますが、味付けはこちらの方が効いており、ビールが飲みたくなりました。

画像でも分かると思いますが、揚げ具合も抜群でジューシーで美味しかったです!

 


f:id:mabotaki:20210326135307j:image

スープはカラメマシにしたので残しちゃいましたが、美味しいかったです。

カラメ並だったら全部飲んでたかな?

f:id:mabotaki:20210326135329j:image
店内は、夜はモツ焼き、焼肉居酒屋と言うこともあり、こんな感じです。

一人でも6人くらい座れる個室に案内されるので、コロナ対策もばっちりです!

 

あーめっちゃ腹一杯!満足!

久しぶりにオススメできるお店でした。

 

昼しかラーメンはやってないみたいなので、そこはお気を付け下さい。

 

買い物ついでに、ご家族みんなで是非行ってみて下さい。

 

ごちそうさまでした!